FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中田英寿

nakata.jpg

今年は南アフリカW杯が開催されます。
中田英寿が引退してから、4年も経つのですね。ありきたりな表現ですが、長いようで早かった。



今年の日本代表は、正直、期待が持てません。
ドイツW杯のときには、すでにチームが崩壊していたとのこと。結果はご存知、散々でしたが、それなりのプレイは見せられたと思うのですが、今の代表はそれ以下だと思うのです。
それはあの頃のヒデのような存在が代表にいないのもあるだろうし、何しろ、監督、協会が非常に消極的すぎるのだと思うのです。

今から、監督を替えるのはリスクが高いと協会は仰るが、今のまま、続けていたらフランス大会の二の舞は免れないでしょう。だって、女子代表の方がはっきりとした良いサッカーしてるし。

今からでも、オリヴェイラを監督にした方が、結果は出そうですけど。

オシムの遺産はあっっっというまに使い終わっちゃったね。


中田英寿 誇り (幻冬舎文庫)中田英寿 誇り (幻冬舎文庫)
(2009/08)
小松 成美

商品詳細を見る

スポンサーサイト

北川景子

kitagawa.jpg

コメディのできる女優さんが好きというのが基本にあります。
最近の女優さんでは、この方が当てはまるのではないでしょうか。


テレビ番組で数式を解くのが好きだと言っていました。

最近は、歴女、鉄女、森ガール、ちょっと前なら腐女子なんてジャンルが登場しております。
僕は何年も前から、工学系女子というものが流行るのではないかと思っていますが、まだそんな気配はないようです。
北川さんも商学部、応用経済学専攻ということで、文系の中の理系かと思われます。


研究者でも医師でも白衣を着た北川さんというのは、とても似合うと思います。
そんなドラマや映画が公開されたら、観るに違いありません。

ハリウッドへ行っちゃった! 北川景子STYLISH STREET BOOK (Angel Works)ハリウッドへ行っちゃった! 北川景子STYLISH STREET BOOK (Angel Works)
(2006/09/08)
北川 景子

商品詳細を見る

三谷幸喜

mitani.jpg

大好きな脚本家のひとりです。

三谷作品は伏線がとてもきれいに回収されるところが好きです。特に舞台は鳥肌が立つほどです。
きれいすぎて、腹が立つくらいです。


毎週土曜日は三谷幸喜のエッセイを読むためにだけに朝日新聞を買っています。
連載第1回目から切り抜いていますが、あの連載も、もう10年になるのですね。

オンリー・ミー―私だけを (幻冬舎文庫)オンリー・ミー―私だけを (幻冬舎文庫)
(1997/04)
三谷 幸喜

商品詳細を見る

ナインティナイン 岡村隆史

okamura.jpg


見ようによってはという出来でしょうか?
満足はしていないのですが、もうちょっと粘ってみても良かったかなと思います。
これからの反省点でもあります。


オールナイトニッポンでのジャネットが好きです。


ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.2 (ワニムックシリーズ 135)ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.2 (ワニムックシリーズ 135)
(2010/02/15)
ナインティナイン

商品詳細を見る

ナインティナイン 矢部浩之

yabe.jpg

やべっちです。
ナイナイの番組は見てしまいますし、ラジオも聴いてしまいます。
テレビとラジオのギャップは結構あるので、ナイナイのオールナイトを聴いたことがない方は、この際、聴いてみたらいかがでしょうか?


明日は岡村さんをお届けいたします。

ナインティナインのオールナイトニッ本 (vol.1)ナインティナインのオールナイトニッ本 (vol.1)
(2009/09/09)
岡村 隆史

商品詳細を見る
フリーエリア


↑をクリックしていただけるとモチベーションが上がります。

よろしくお願いします。
プロフィール

カル

Author:カル


たくさんの好きなものがあり、たくさんの嫌いなものがあります。

当サイトにも似ている人と似てない人がいます。
その辺はご容赦ください。


ご感想やリクエストがありましたら、お気軽にコメント欄に書きこんでくださいませ。


mail:qulqulq☆gmail.com
☆を@に。

リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。