スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福満しげゆき

fukumitsu.jpg

ダメ人間マンガ(失礼)が好きです。
それも、漫画家さん自身の事実を反映させたものが好きです。


自分がダメダメなので、他の人もダメなのだと安心したいから、好きなのだと思います。
しかし、ダメ人間マンガに出てくる人は、決してダメ人間ではないのです。

福満作品にしろ、いましろたかし作品にしろ、ダメでありながら、必死で何か(大きく言えば人生)に抗っている姿をダメのひとことですませる道理はありません。

世間ではダメ人間マンガと言われていますが、実際は違うのです。


『僕の小規模な失敗』から『僕の小規模の生活』まで、氏の高校時代から現在までの”まんが道”は、”失敗まんが道”ではなく、藤子不二雄の『まんが道』に続く、現代版プチ成功風”まんが道”なのだと思います。



マンガのキャラクタでない、福満先生のお写真を見たことがありますが、全然違いました。
明日は、もしかしたら主人公より人気?の妻をお送りしたいと思います。


僕の小規模な失敗僕の小規模な失敗
(2005/09)
福満 しげゆき

商品詳細を見る

コメント

Secret

フリーエリア


↑をクリックしていただけるとモチベーションが上がります。

よろしくお願いします。
プロフィール

カル

Author:カル


たくさんの好きなものがあり、たくさんの嫌いなものがあります。

当サイトにも似ている人と似てない人がいます。
その辺はご容赦ください。


ご感想やリクエストがありましたら、お気軽にコメント欄に書きこんでくださいませ。


mail:qulqulq☆gmail.com
☆を@に。

リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。